2023/10/27 11:33

さいきんプロポーズのお花をオーダーいただく事が

立て続けにありました

わたしがイメージするプロポーズですが
男性が片膝をついて指輪ケースを開いて
「結婚してください!」という場面です

でも
それは一昔前の話‥笑

ここ数年は
108本のバラを贈るという習慣があるようです💡

はて
なぜ108本のバラを❓❓

まさか煩悩の数⁉️
そんなわけはありません

108の数字の正体は
実は語呂合わせのようです

108をトワと読み
つまり永遠(トワ)に当てはめているようです

そして赤バラの花言葉は愛情❣️
なるほど、謎が解けましたね

実にロマンチックな語呂合わせ
一体どなたが考えたのでしょうか

そこが気になります‥

最後にオーダーいただいたバラの画像を
皆さまにもおすそ分け
幸せな気持ちにさせてくれます